院長のひとりごと

2024.01.02更新

令和6ねんがんたんそうそうから、能登地方を震源とするマグニチュード7を越える地震が起こりました。新年を言祝ぐ正月早々からの大きな地震で、名古屋でもかなりの揺れを感じました。地震警報で携帯やらテレビやらアップウォッチ空の警報の後2-3分で揺れが来ましたが、あのくるぞくるぞという時間を経て実際に長く大きな揺れが来たときは流石に一寸肝を冷やしました。しかし元旦早々からこの地震で被害を被っている方達のことを思うと気持ちが沈みます。テレビでも輪島で火災が発生している事を伝えており、消火活動が遅れて夕方、夜にかけて火災が拡大して消火活動がままならない様子がわかります。正月早々、この寒い中に休む場所や財産を失った方達が多く見えると思うと心が痛みます。一刻も早く復旧と支援が広がるのを待ちたいものです。

投稿者: いくたウィメンズクリニック


SEARCH



CATEGORY

  • 女性の体と機能に関するぺ一ジ
  • 女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』
  • 当院取扱いサプリメント
  • ドクターズファイル