院長のひとりごと

2011.08.14更新

 ついこの前、中京テレビの安部まみこさんとお話しする機会がありました。患者さんでというわけではないので、書いてもいいかなと。アナウンサーとして朝の番組にデビューした頃からテレビでお見かけしていたのですが、最近は見かけないと思っていたら報道ニュースを伝えるところでお見かけして、部署が変わったんだなあと思っていました。中京テレビのアナウンスの方達は皆さん何となく雰囲気が似た方が多いのできっと入社時の採用担当の方のせいなんだろうなあと思っているのですが、間違っていたらすみません。実際にお会いしてみると肌の張りが若々しくて、以前朝の番組に登場されていた頃と全然変わらない感じで全く驚きました。放送関係の方は実際にお会いすると皆さん若々しくて驚くのですよね。仕事に生き甲斐を感じていることや、常にみられる仕事をしていると言うことが自然に美しさを保たせているんだろうなあとつくづく感じてしまいました。
 そう思って、ふと自分のことを考えると、私たちのような仕事もある意味患者さんからみられている訳ですが、若さを保つということにはなっていないなあと。ただ、職業上若い人達と話す機会も多く、気持ちを理解しないといけないので、気だけは若く保たれているような......  ですから、どこか体の調子がおかしくなると、気だけ若いままの自分に歳をいやと言うほど思い知らされます。

投稿者: いくたウィメンズクリニック


SEARCH



CATEGORY

  • 女性の体と機能に関するぺ一ジ
  • 女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』
  • 当院取扱いサプリメント
  • ドクターズファイル