院長のひとりごと

2018.08.23更新

少し前に映画の「君の膵臓を食べたい」という小説の映画をテレビで放映していたので見てしまいました。何故好評元素するのかというと特に見ようと思っていなかったのですが、チャンネルを回した(今はチャンネルはないのでチャンネルボタンを押したらでしょうか?)ときに、偶然見たのです。この小説が賞を取ったときに何という名前の本だ!ホラー絡みかサスペンスものか?それにしてもグロテスクなものが選ばれたのだなあ、かに味噌といってみんなが食べているのだってカニの肝膵臓な分けで、そう思うとカニ味噌を食べようと思う気持ちが半減してしまいますよね。どうしても職業柄膵臓を食べる??!!とぎょっとしてしまうので、見る気はさらさら無かったのです。しかしテレビで映っているのは女子高校生であれれ?と思ってちょっと見てしまったのです。映画の中心人物の女子高生がなんとも透き通った感じの屈託のない仕草や言葉を発するので、途中から最後までついつい見てしまいました。話の筋としては膵臓癌の女子高生がちょっと気になっている男子をかわいらしく振り回すという話で、展開もまあそうなるだろうと思われる範囲で、それ程新しい感じはしませんでしたし、成人してからの役を小栗旬や北川景子が演じていたのには、ものすごい違和感があってちょっとこれはと思いましたが、最後まで見てしまったのは女子高生を演じている女性のかわいらしさで、顔値に加えてちょっと厚めの唇の喋ったときの動きと表情が良いなあと思ったためです。それでクリニックで名前とどういう子なのかなと思って調べていたら(ほとんどドラマを見ないので若い役者さんの顔や名前が全然わからないのです)、画像が示されているところをスタッフに見られてしまい、あ、君膵の子を見ているのですか?と言われてしまい、この前映画をやっていたのでどんな子なんだろうと思ってねと言ったら、この映画見ましたよ。女の子の仕草や笑顔なんかがいいんですよね~と言うので、内心ホッとしました。こんな子の画像探していて、いい年こいた爺様が女子高生みたいな若い子を探して見ているなんて変態者か?と思われてしまうのではないかとドキッとしたのです。でもスタッフが私が持ったと同じ感想を持っていたのだとわかってやれやれでした。もう何十年も若い子を見てかわいいとか言うような感想を持ったこともなかったので、自分にもまだそういう感じを持つことがあることに何か新鮮な驚きを感じてしまいました。
ちなみにプロフィールなどに掲載されている写真を見て、ごく普通の感じの女性なので、正直ちょっとがっかりしました。と言うことは映画を作っているときのスタイリストやメイクの人達が素晴らしかったのと、若いながら役者として浜辺さんがなかなかのものを持っていたからだったのかなあと思った次第です。やっぱり女性は服装や化粧でとんでもなく化けるのかなあとこの年になって改めて思ったのでもありました。

投稿者: いくたウィメンズクリニック


SEARCH



CATEGORY

  • 女性の体と機能に関するぺ一ジ
  • 女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』
  • 当院取扱いサプリメント
  • ドクターズファイル