院長のひとりごと

2013.11.29更新

今年は夏からあっという間に冬になってしまって、紅葉の秋が紅葉の冬になってしまいましたね。もう中道の銀杏も黄色くなって葉を落としています。寒暖の差が激しい方が綺麗に色づくのですが、今年はあまりに寒くなったので散るのも早いし、おまけに台風が遅めに来たので、かなり葉をすでに落としてしまっている樹木もありそれが残念です。熱田神宮の銀杏やモミジもすっかり色づいて葉を落としています。もうすでに北の方では雪の頼りも聞かれていつもの年ならテレビで紅葉風景の忠敬などが京都からされるのですが、今年は全くありませんね。オーバーを着たりマフラーをしたりしての紅葉中継は絵になりませんからねえ。紅葉の観光地では観光客が来なくて商売があがったりでしょうね。

投稿者: いくたウィメンズクリニック


SEARCH



CATEGORY

  • 女性の体と機能に関するぺ一ジ
  • 女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』
  • 当院取扱いサプリメント
  • ドクターズファイル